Company

プログラマティカとは

株式会社プログラマティカは、ブランド広告主のデジタルマーケティング戦略をコンサルティングする「株式会社デジタルインテリジェンス」と連携し、これまで分断されがちだったブランド、キャンペーンの設計・運用・計測・分析を連続的なサイクルで構築し、オンライン上で完結する以外のKPIも、その運用判断の指標に加えていける仕組みをクライアントと共に作り上げていきます。したがって、その契約スタイルは、単に請負だけにとどまることなく、業務委託、インハウスでの運用代行、社内トレーダーの育成など多岐にわたります。
複雑化する広告配信の最新トレンドを取り入れ、また独自にも創りだし、そしてクリエイティブ開発までをきちんとユーザー視点かつプログラマティックに実施する、そんなお手伝いをしていきます。


会社名:株式会社プログラマティカ(Programmatica Inc.)

所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX5F
Tel : 03-6452-5797 / Fax : 03-6452-5797

設 立:2013年10月1日

役 員:代表取締役社長 楳田 良輝

    取締役     横山 隆治

    取締役     戸村 恵太

    取締役     冨田 真吾

    監査役     實川 美紀雄

株 主:株式会社デジタルインテリジェンス 他

<プログラマティカの主な特徴>

1)DMP 運用と連動したプライベート DSP 等による入札オペレーション管理を行う。

2)契約企業のためにカスタマイズした掲載面ネットワーク(ホワイトリスト)を構成し、これに対して DMP でブランドごとにセグメントされた配信先を当てる。

3)広告配信結果による学習データ(リザルトラーニング)を蓄積し、DMP にフィードバックする。

4)年間契約を基本としたオペレーターの派遣も行う。


<書籍・執筆のご紹介>

「リアル行動ターゲティング」

著者:横山 隆治、楳田 良輝

200ページ
価格   :1,944円(税込み)
ISBN  :
978-4-8222-3550-5
発行元:日経BP
発行日:2015/12/07

目次
1章 リアル行動ターゲティングとは
2章 ターゲティング広告の現在、過去、未来
3章 生活者の変化に対応できないメディアプラン
4章 ターゲティングの概念が変わる
5章 リアル行動ターゲティングを実際に使う
6章 さらに進化するリアル行動ターゲティング

 

<メディアでの紹介>

・日経デジタルマーケティング(2015.10.23)
リアル行動ターゲティング
位置情報などで消費者の行動を把握、ネットとリアルをまたぐターゲティングを実施

・日経ビジネスオンライン(2015.12.2)
「リアル行動ターゲティング」で顧客掘り起こし
デジタルマーケティングの最新キーワード

<その他の書籍・執筆>